おぶじぇくてぃぶ思考

2013.11.22 金曜日 00:10:44

最近、朝から晩までゲーム開発ばかりやってるのでだんだんとObjective-Cと仲良くなってきた気がします。。
(Objective-CはiPhoneアプリ開発言語の一つ)

開発中のゲーム画面

開発中のゲーム画面

Objective-Cはオブジェクト指向プログラミング言語ですが、この言語が備えるクラスとその継承などの仕組みを利用するほうが格段に開発効率は向上するんですよね。

開発効率に関連して言えば、開発者にとって重要なことは一部にこだわりすぎずに常に全体を見渡しながら作業を行うこと。
他の業種にも言えることだけど特に自分の世界に入りがちなプログラマーにとってこの考え方は重要なんですよね。

Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project
comming soon