SKspriteでスワイプ連動のアニメーションを作ってみた

2013.11.27 水曜日 00:10:45

現在自社で製作中のiPhoneアプリで岩を削るアニメーションを実装する必要があったので
色々試して見たのですが、、

xcodeにある物理演算エンジンだとどーしても重たくなっちゃう。。
そこで見つけたのが、アニメーションを専用のviewで動かすようにするskspriteというものを使うことにしました。

そしたらかなりサクサク動くようになりました!複数の要素をバラバラに動かしても全然カクカクしない。
すばらしい!!!!!

写真 (2)

SKspriteは複雑なアニメーションでも簡単に実装できたので、ゲーム作りにはベストな方法かと思います。
xcodeでゲームを開発しようと考えている方は是非試してみてください。

参考:Skspriteアニメーション
http://spritekit.jp/tutorial/animation/

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